« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ガソリン・・・

また高くなるねぇ~~^^;

今日入れに行ったほうがいいよなぁ・・・

GWは愛犬に会いに行きたいが・・・

ガソリン高くなるし・・・

往復するだけで空になるんだよね^^;

55ℓじゃ足りない><











~~~ここからアークね~~~



昨日、フィールドの狩場の

休憩所で往復スクロール使って

街に行き、そんで、狩場に戻ると・・・




7


なぜか休憩所の屋根の上!?




8


下を見るとMOBがアリンコのように・・・




9


眺めがいいなぁ・・・




10


屋根の左側に移動しても・・・




11


右側に移動しても・・・

降りれないw

ず~~っと空中散歩してましたw

こういうバグ結構あるんだよねぇw






もう今日からはクエを消化せねば・・・

6レベ分ぐらい溜まってるw

クエやるだけでレベ上がるぞw

あ・・・クエやる前に

収集スキルの段階を上げないと・・・

最低でも9段階必要だ><

今日一日はこれでつぶれるのかな・・・w

| | コメント (8)

昨日はスープカリー

昨日、定時になり

帰ろうかなぁっと日報を書いていると

上司が

『いつも夕飯どうしてるんだ?』と

聞くので

俺は

『家で食べてますよ?』と返すと

上司は

『食いに行かないか?』と言うので

俺が

『家に誰もいないんですか?w』と

言うと

上司は

『いやいやwいるからw』と笑ってたw

笑いが通じる上司っていいね^^b

ってなわけで、

もう一人の新人と3人で

スープカリーを食べに行きましたw

辛さを選べるんだけどさ

俺ともう一人の新人は

段階0の甘めをw

だってさぁ・・・

1で家の中辛って書いてたんだもんw

いつも家では中辛だけど

こういう店の中辛って・・・

家の辛口だと思ったから・・・

ちなみに、上司は段階5を選んでたw

全然辛くないって言ってたけど

一口食べてみると・・・

じわじわと後から辛くなった・・・w

あれを俺は全部食えませんがなw

あ、俺の食ったカリーは




Image02901




Image03000




これですw

あんまおいしそうに見えない?w

これはねぇ・・・

キーマナットーカレーだったかな?

名前見てわかった?

そう、納豆が入っているのですw

野菜がでっけぇのなんのって・・・

食いづらいってのw

でも、おいしかったぞい^^b

んで、食っててふと思ったことが・・・

俺帰りは電車じゃねぇか・・・

口臭が・・・納豆とカレーのにほいw

でもまぁ・・・食い終わってからは

上司と2時間ほど世間話をw

いろんな話を聞けて

おもろかったw











さて・・・昨日のアークは・・・

くそムカツクことあったから

かかねぇぇえええ!!

| | コメント (6)

今のうちに書いておこう~~

以前書いた記事で

ピザのこと覚えてるかな?

今日の昼にようやく食べましたw

んとねぇ・・・味は・・・

普通のピザ屋のほうが

おいしいかもw

つーかさぁ、調理方法がわからんw

色々探したんだけどさ・・・

ないw

つーわけで、適当にやってみたw







なんか、うさこメーカーで

昨日新しくできた

脳内イニシャルメーカー

だったかな?

あったので、やってみたw




Photo

http://usokomaker.com/initial/

こんな感じになりましたw

あと、脳内検索メーカーってのも

あったけど、まぁ、それはいいでしょうw











~~~ここからアークね~~~




昨日は宗さんと同じPTになりまして

遊びに行ったんだが・・・




1


鼻血出すな・・・






2


以前撮れなかった

フェニックスショットの

ジャンプシーンを撮らせてくれたw






3


新スキルの威力を

宗さんで試してみたw

フルバフだと半分減ったなぁw






4



5



6


ハウス4Fでうろうろしていたら

こんなところに出ちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

もちろん・・・

引き返したぜw

| | コメント (2)

け・・・警察から・・・

ハガキが来た・・・

と、思ったが、

免許更新のハガキだったw

金色になる~~~w

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

これを維持したいもんだ・・・^^;






先週からさぁ、

北海道・・・暑いぞ・・・

最高が23度前後が5日連続?

だったかな?

だが・・・明日からは

また寒くなる><

温度差激しくなって

風邪ひく人多くなるのかなぁ?

俺はいつも掛け布団を2枚w

お・・・おそらく大丈夫だろう・・・

布団蹴飛ばしてなければw






そうそう・・・仕事ねぇ・・・

来週か、GW明けから

残業しないといけない日が

あるかもしれんなぁw

そろそろ本格的に

プロジェクトが始まるw

初仕事・・・きばっていきまっしょい!

何を開発するかは

会社の誓約により

言えませんw











~~~ここからネトゲ~~~




まずはアークからw




53


友達からアバター貰ったw

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

純白ドレスにコウモリの羽・・・

堕天使かな?w

かっちょいいぜw









シルクなのだが、

今日アプデだったねぇw

あ、更新したら23日表示になるから

昨日アプデだったねぇw

アバターだけ買いにインすっかなw

10級も開放され

どんなふうになることやら・・・

1ヵ月後には100レベのカンストが

出てくんのかなぁ・・・?

恐い怖いw

| | コメント (7)

先週はほぼ快晴だったなぁw

最近ようやく春を

実感できるようになった気温に

なったなぁw

庭にも可愛い花が咲くようになった^^

名前はわからんがな(≧∇≦)ブハハハ!

あと、

家のどこから入ってくるかわからんが

クモがたまに遊びに来るw

ティッシュにきつ~く包んであげてますw






あ、昨日ね

佐○急便からピザが届いたwww

しかもあて先の名前がオヤジでw

親に電話してみると

ビールのアサヒ極旨のキャンペーン?

で、どうせ当たらないと思ったらしく

一口だけ応募して、住所を

こっちの家にしたようだw

ありがたく食わせてもらいますw











~~~ここからアークね~~~



アプデ後のSSを載せるの忘れてたw

高レベスキルが開放され

71からの召喚獣を

友達のフランさんが見せてくれたw




50


ちっこw

これがトコトコ歩くんだよw

癒し系召喚獣w




51


ば・・・爆発してチンダ・・・




52


爆発したあとでも

導火線には火がついたまんまw

俺はおそらく・・・取らないw

| | コメント (7)

会社に行ったら・・・

本社のお偉いさんがいて

めちゃびっくりした^^;

いつもどおり朝から

眠気MAXなので

緊張したぜ・・・ハァ

東京・神奈川・大阪・京都etc

行きたいぜ・・・

みんなに会いにな^^b











~~~ここからアークね~~~




明日はついにアプデだのぉ

50~70は2ポイント貰えるってなw

いいねぇw

でも、かなりスキル増えるから

もうちょっと増やしてほしいなw

条件付きのスキルどうしよっかな・・・

あれって使えるのかわからんw






今日は久しぶりにソロPTで狩った^^

組んだ人たち全員近くにいて

経験値うまぁだった^^b




47


エミさんなのだが・・・

光りすぎて見えないw

またPTよろでし~~~w




49


今日も一緒になった宗さんw

フェニックスショットだっけ?

飛んだところを撮りたかったがw

失敗><

これかっこいいんだよなぁw




48


宗さんのもう一枚w

裸~~~~w

どこか遠く見ているようだが

何か見えるのかなぁ?w

| | コメント (8)

春眠暁を覚えず

タイトルは関係ないが

ま、眠いってことさw

仕事中目が痛くて痛くてw

で、目薬探したんだが・・・

忘れてた(≧∇≦)ブハハハ!

PC使った仕事だから

目薬は必需品だ^^b

そだ、最近会社では

DSのボンバーマンやっとりますw

先輩弱いんだよぉw

自爆してすぐ負けるのw

まだ一勝もしたことがないしw

俺らはたくさん勝ってるのだがね^^b











~~~ここからアークね~~~



今日のPTメンバーw




43


まずはシデンさんw

何度死んでも蘇る不死身の男w

仲間思いの優しい人でし^^b

ブログに載せるって言ったら

すっげぇ喜んでたなぁw

そんなに嬉しかった?w




44


のりさんw

その羽ちょうだい・・・w

背も一緒だしぃw

俺も装備できるよ^^b

今日はうっかりして

青POT切らしてたねぇw




45


みらさんw

前に一度PT組んでたから

お知り合いになりましてw

今日シャウトしてたから

誘って一緒にやっておりましたw

つぉいメイジさんw




46


名前がよく見えないがw

ムキムキさんw

ホントはキムキムさんだがw

そ・・・その羽もいい・・・

引き剥がしたいぜ(。-∀-)ニヒ♪

あ、ムキムキさんは

今日15㍑の小をしたってw

ムキムキ出たらしいw

予想では5㍑だったのだが・・・

その3倍とは思わなかったぞw

今日はナイトとバサカいたから

結構楽だったなぁw

釣りは大変ぽかったがね^^;

魔法職3人ですからw

結構早く倒せる^^b









さてと

明日も頑張ろ~~~!

| | コメント (8)

明日筋肉痛になる・・・かも

今日買い物に行くとき

ご近所さんがタイヤ交換してまして

俺もやってしまいましたw

1時間ほど黙々とね・・・

太陽出てたから暖かかったわぁ^^

タイヤ交換を手でやる人はわかるが

結構力いるんだよねぇ^^;

なので、明日は筋肉痛かもw









~~~ここからアークね~~~



32


自称イケメンのセブンさんw

範囲メンバー集めるのに

何度も失敗してしまうw

ナンパ失敗記録更新中でしw




33


ちゃっかり俺のことを

盗撮しようとしてた舞妓さんw

どこに俺のSSを載せるのやらw

あ、ブログどこにあるのだろw

たぶんそこに載せるはず!w




34


ものすごくドSのまちょw

釣りをしてくれるのだが

ドSなので数がすげぇw

それで何人殺してきたのやらw




35


なんとも言えない姿の宗次郎さんw

オークハンターにこの姿・・・

わ・・・和田あk(ry・・・みたいw




36


顔が恐いのぉwプロさんw

羽はこれ・・・なんですか?w

オークにすげぇ似合ってますがw




37


宗次郎さんが、なぜか

俺の腹の中から・・・

それを白い目で見ている舞妓さんw









ここから↓はね

初めて見たバグ画面w

死んでハウスに戻って

3Fに来たらこうなった・・・

街に戻って、また来たんだけど

やっぱりバグ画面・・・

↓の画像はサイズでかいので^^;

それと、PTメンバーのところと

右下・左下の

チャット・システムウィンドウと

下のショートカットの部分だけ

黒くしていますw

あとは全部そのままw




38


39


40


41


42




何をやっても動けない・・・

これからインするのだが・・・

またこうなるのかのぉw

| | コメント (6)

今日も家が・・・

賑やかだったのぉw

母さんと姉ちゃんが帰ってきてたからw

ディズニー話を事細かに聞かされたw

疲れたぜw









夜ご飯に寿司食ったぁぁぁぁ

回転寿司ですが、何か?w

何ヶ月ぶりの寿司だったろうか・・・

やっぱわさび入りの寿司うめぇなぁw











~~~ここからアークね~~~


今日は範囲狩りたくさんしたから

知り合いがたくさん増えたぁ^^b

んで、一人一人SSを撮った(。-∀-)ニヒ♪

ちゃんと了承済みでし^^b






まずは午後の範囲PTw




21


ヨーコたんw

結構PT一緒になることが多い人ですw

かなりチャット好きかな?w

萌系かどうかはわからん(怒るかな?w)が

楽しい人だよw

友録したのだぁ^^




22


チョップさんw

お強いメイジさんw

↑のヨーコたんと同じく

狩りしながら俺のブログを

覗きに行った人w




23


ツーさんw

名前のツが半分消えてるなwww

ブログに載せてほしそうだったので

撮ったぞいw

友録してから結構経つが

これが初めてのSSかな?w




24


なんとなく踊りの決めポーズで

SS撮ってみたw

後ろのヨーコたんに重なってますがw

気にしない気にしないw









ここからは夜の範囲PTw




25


紅さんw

ビフォ~~~~





















29


アフターw

いつの間にかアバターに着替えてたw

セクシィすぎ・・・

露出度高すぎだよなぁ^^;

女キャラは全部露出度高いよね?w

これ撮った後、紅さん逃げてたけど

遅かったのぉ(。-∀-)ニヒ♪




26


クリスさんw

PTメンバーのバフをすごく気にする

いい人でしw

結構いろんな所で見かけてたけど

PTで一緒になって話したのは

今日が初めてw




27


モッシーさんw

なかなかいい動きをする

釣り役の弓職様でしw

弓を構えてるところを激写してみたw




28


キャンさんw

変な場面を載せたら抗議されるので

極普通のSSを載せました^^b

だ・・・大丈夫だよね?w




30


これはPTとは関係ない友達w

なぜかドラ○ンボールのOP曲を

歌い始めた桜でしw

そんな格好で歌うなよ・・・w




31


最後はギルメンでしw

今日ようやく戻ってきた

ギルメンw

嬉しかったので、つい

撮ってしまった(。-∀-)ニヒ♪

| | コメント (6)

ふぅ・・・緊張したぁ・・・

今日はですねぇ・・・なんと・・・

新入社員歓迎パーティーがありまして

夜6時から中華料理店で

開催されました^^

去年できたばかりの支社なので

人数は15人しかいません^^

んで、席なのですが・・・

くじ引きで決めまして

俺の席の隣に・・・

札幌支社で一番偉い部長が座りました@@;

すっっっっっっっっげぇ緊張したw

途中で新入社員の自己紹介がありまして

そのときに部長が・・・

『社内恋愛は禁止だからなw』と

言われた(≧∇≦)ブハハハ!

んで、1次会は終わり

2次会でカラオケに行きましたぁぁ

ちなみに部長が決めたのですw

部長は古~~い歌を歌うのかと

思っていたのだが・・・

かなり若者の歌を歌ったw

しかも、結構上手いw

コブクロの蕾とかぁ、

ケツメイシのさくらw

で、さくらのラップ部分を

俺が歌いました!!

ここでも緊張したぞ・・・

で、カラオケが終わり

会計のところで集まるのかと

思っていたのだが

会計のところには行かず

外に出てった@@

なぜかと思っていたのだが・・・

知らぬ間に部長が支払ってた@@

『ごちそうさまでした』と言う前に

部長は『おつかれ!』って言って

別れてった^^;

部長・・・

ごちそうさまでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!









さて、ここからは昨日のアークでw

昨日も範囲狩りしたのですが

釣りが上手い人と下手な人いるんだねぇ・・・

その人死にまくりでして・・・

その人が街から戻ってくる間

俺が代わりに釣りした^^;

エレメに釣りさせんなってのw

まぁ・・・そんなこんなで

昨日ようやく59になりました^^

あ、そうそう

16日にアプデあるねぇw

高レベスキル開放だってね^^

PT用のスキルができるようで^^

他にもいろいろw

PT用のスキル取ると・・・

戦闘スキルが取れなくなる・・・

悩む・・・

悩むぐらいなら・・・ネトゲやめる?w









さてと・・・風呂入ってこよ~~

|彡サッ!

| | コメント (7)

今日はいいことしたw

帰りの駅の自動改札機で

俺の前の人が

切符を取り忘れてまして

走って渡してあげました^^b

最初話しかけたときは

不審者っぽく見られてたみたいだが

切符を見せたら

すっっっっっごくびっくりして

焦ってたなぁw

感謝された(≧∇≦)ブハハハ!

いい気分で帰りましたとさ^^











~~~ここからアークね~~~

先日、白チャで友達と話してると

知らぬ人が白チャで

『ブログ見てますw』と

言ってきたではありませんかw

びっくりした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

↓の人ですw



19




↓ドアップバージョン



20




今日相互リンクしましたぁ^^b

ミューさん、これから

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

あ、そだ

今日PT組んだ人が

ミューさんのブログ見てる人で、

そのブログに俺のSSが載ってまして

ばれてました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

| | コメント (10)

久しぶりに~~

更新しないとw






先週の4日には

ビジネスマナーセミナーという講座に

会社から強制参加させられましたw

新入社員だからしょうがないよなw

座学はホント眠くなるんだけどさ・・・

今回の座学はなんも眠くならなかったw

講師の声が非常によく通る声でしたw

んで、小芝居も混ざってて

おもろかったしw

日本語も勉強したしぃ~

マナーも勉強したしぃ~

いいセミナーでした^^b









昨日から姉ちゃんと姪と母さんがいて

非常に賑やかです^^;

うるさいぐらいw

明日からディズニーランドに行くようですw

知り合いの家族とねw

俺は行かないよ~w仕事でしw









そだ、

姉ちゃんと母さんのおもろい話があった。

まぁ、みんなが笑える話とは思わないよw

あ、ここからは

お食事中の方はご遠慮くださいw

それでも見たい人は

↓から反転して見てねw

まずは、姉ちゃんの話から。

姪っ子がすごくお母さんっ子で

姉ちゃんがトイレ行くにも付いていくのよ。

んでね、姉ちゃんが大のほうをしてて

結構踏ん張ってたみたい。

で、ようやく出た後に・・・

姪っ子がタイミングよく

ウォシュレットのボタンを押しまして・・・

姉ちゃんのあれにジャストミートして・・・

しかも、踏ん張ってたせいか、

ちょい切れてたらしく、痛かったんだってさw

で、その痛さに姉ちゃんがすごい声だして

その声に姪っ子がすっっっげぇ驚いて

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!とした顔してたってw

まぁ、こんなしょうもない話ねw






次に母さんの話ね。

親の所に茶々丸という犬が

一緒に住んでるんだけど

散歩中に港に行ったらしく

港の道で鮭の皮が干からびたやつかな?

それが落ちてたんだってさ。

それを茶々丸が拾って、くわえたまんま

散歩してたんだとさ。

通り過ぎる車の運転手たちみんなが

不思議そうに見てたらしいw

そりゃ変なもんくわえてたら見るわなw

で、家に帰り、家でようやくそれを

食ったんだって。

汚いかどうかはわからんが・・・

おいし~~~く食ったってw

でね、茶々丸も生き物です。

おならします。

そのおならが・・・

すっっっっっげぇぇぇぇ強烈だったんだってw

今までかいだことのない臭さだってw

部屋のドア、窓全部開けたってw

おならした当の本人は

知らん顔してたってw

んで、その次の日から3日間ぐらい

ウ○チもすっげぇぇ臭かったってw

↑までw

ま、こんな話でしw











そうそう、今日はアークで

ドロップ率200倍のイベがありまして

14時からということで

5分前にインして、狩る準備をし、

狩場に移動しました。

んで、イベ開始のカウントダウンが始まり

『30秒間だけ200倍となります』

という告知が出た・・・

30秒でボス倒せねぇよ!!と思いながら

やってみると、2匹ほど運よく倒せまして

エレメのユニ3つゲットw

イベ終了後、

全チャ、シャウトで

ブーイングの嵐がおこったのぉw

そりゃそうだよなぁw

たった30秒だもん^^;











さてと

今日は夜インしないで

PSPのゲームでもするとしようw

もうちょいでクリアできるやつがあるのでw

| | コメント (10)

爆弾低気圧はひどいのぉ・・・

俺んとこはただ風強いだけだったが

親住んでるところは

吹雪だったようだ^^;

通行止めにもなってたなぁw








あ、昨日聞いた話なんだけど

来週の金曜に新人歓迎会があるようだw

会社の人のほとんどは酒飲まないから

俺的には嬉しいかなぁw

あまり飲めないからw

あぁ・・・オフ会もしたいのぉw

金曜の夜か土曜の夜に^^











~~~アークだよぉ~~~




昨日はダンジョンに行ったんだが

いつのまにか中が変わっておりまして

ちょっと迷子になりそうになったぜw

昨日はソロPTでやっていたのだが

メンバーが近くで狩ってまして

バフかけてくれて嬉しかったのぉw

んで、狩ってた部屋の真ん中に

ダンジョンボスという

かぁぁぁぁぁぁなり強いMOBがいまして

メンバー(一人しかいないがw)に

『倒してみる?w』って聞くと

『やってみる?w』って言ってくれたので






18_2




闘ってみたw

ちなみに、このボスは

格上でございますw

反対側にメンバーがいまして

真ん中にいるのがボスねw

移動速度遅くするスキル使ってると

このボス、その場で足踏みしてたw

だから、すごく狩りやすかった^^b

でもねぇ、俺一度死んでますが?w

こっちでは経験値アップも

アイテム拾う課金ペットもいらんから

楽だのぉ~~w

今日もダンジョンで狩ったら

レベアップするなぁw






シルクのほうは・・・

課金切れたぁぁぁぁぁから、

やってないw

| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »