« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

あったまいてぇなぁ・・・

ゲームのしすぎなのか・・・

眠すぎてなのか・・・

ストレスなのか・・・

わからんのぉw

あ、明日はね最低がマイナスになるw

温度差激しいなぁ^^;

4月1日は会社で・・・

社長の挨拶がある><

テレビ電話でね^^;

何質問しようかなぁ・・・











あ、今日ね

アークの友達が登録した

シルクを運営しているゲームオンという

通称ダメオンが作った新しいMMOを

俺もやってみたw

制作費12億という

Soul of the Ultimate Nation

SUNというMMORPGです^^

Sun

SS一枚だけねw

軽く説明・・・できるかなぁ・・・俺に・・・

まだサバは2つだけで

もうすぐ3つ目できるんだったかな?

んで、キャラクターは

4つの中から選びます。

バーサーカー

ドラゴンナイト

ヴァルキリー

エレメンタリスト

で、それぞれスキルが2つにわかれてるw

これはシルクみたいに

MOBを倒してSPを貯めるのではなく

アークみたいにレベルアップで

SPが1ポイント貰えます。

んで、1ポイント使って覚えたいスキルを

覚えます^^

あと、1レベルアップ毎にボーナスポイントが

5ポイント貰えて、5つあるステータスと

シルクでいうマスタリーのようなものの

2種類に振り分けれる。

ここが俺は難しかったなぁw

スキルを覚えるために

ボーナスポイントをマスタリみたいなほうに

振り分けたいが・・・

ステータスのほうに振らないと

武器や防具が強いの装備できない・・・

武器とか防具はステータスによって

装備できるかどうかわかれてるからw

あとはぁ・・・完美みたいにジャンプできたw

あと・・・マップが全然わからんw

ミッションマップやらPVマップやら・・・

バトルフィールドだったかな?

これを作れる場所があって、

そこに入ってレベ上げやら

クエストやらやるみたい・・・

そこでもつまづいたなぁ^^;

どうやって作るか全然わからんかったw

ちなみに、このゲームは

PT狩りが基本みたいだw

ソロ狩りは結構つらいかもな^^;

特に魔法職が・・・

まぁ、詳しくは公式サイトを見てw

あ、ちなみにこのキャラは

エレメンタリストで、魔法職ですw

攻撃型と治療型の2種類の系統に

わかれていましたw

シルクでいうと

ウィザードとクレリックだなw

バーサーカーはウォーリアで

ドラゴンナイトがウォーロックとウォーリア?

ヴァルキリーがチェイサーと・・・なにかw

| | コメント (4)

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

毎日2回はクシャミしておりますw

この記事はクレヨンしんちゃんの

映画を見終わった後に書いておりますw

映画のしんちゃんってさぁ

最後のほう泣けるんだよねぇ^^;

内容の大半ってさぁ

おばかなことばかりだけど

一部ホント大事なことを言うからなぁw

ペット飼ってる人はわかるかなぁ?

家族はペット含めて家族なのです!

家族を守るということは

ペットも守るんだよ!

と、こんな感じのことを言ってたなぁw










そうそう、なんか昨日のアクセス数が

初めて見た数字だったのだが・・・

200を超えていた@@;

たぶん・・・記事の内容で・・・

27日発売の

『PSPのモンハン2G』と

書いたからかな?w

これが検索でヒットした?w

これやってみたけどさぁ

俺は操作しづらかったw

やっぱ慣れてないとできないねぇ^^;

| | コメント (2)

イライラ・・・ハァ・・・スッキリw

なんか最近

寒くなり始めたw

何?最初から寒いって?

いや、一昨日ぐらいまで

最高が二桁いってたんだぞ?w

季節の変わり目は

温度差が激しくて

風邪ひく人多くなるよねぇ・・・^^;

俺は暖かい格好してるんだが・・・

やっぱ風邪ひくときはひくんだよね^^;








毎日夜7時すぎに最寄駅から家まで

歩いて帰ってるんだけど

田舎だからかなぁ・・・

電灯が少ないから

暗いのよねぇ^^;

枝道に入ったらさらに暗くなるw

そういうところで

後ろから付いてくる人いたら

すっごい恐くなるw








あ、今日会社の同僚が今日発売の

PSPのモンハン2G(あってるよね?w)を

買ってきたw

昼休憩のとき、みんなに急かされて

注目されながら、ちょとだけやったw

帰りに、駅の隣にある

ビックカメラに用事あったから

そのついでにゲームコーナーに行くと・・・

モンハン2G発売記念かな?

PSPのカバーケースが売ってたし^^;

あと、女性が帽子を深々と被って

モンハン2Gを買ってたなぁw

俺は買わないよw








さて、通販で買い物したんだけど

それがホントは26日の夜7時以降に

届くようにしてたんだが・・・

昨日19:20頃帰ってくると・・・

不在票が入ってた・・・

時間を見ると

18:40頃・・・

ちゃんと指定した時間に

こーーーーーーーーーーい!!

家電に配達してきた人の

着信が残ってて(携帯ね)

ちょっとむかついてたから

配達の会社じゃなくて

携帯に直接かけてやった^^b

そしたら・・・

『そんな指定聞いてませんが^^;』

って・・・

なんですとぉ~~~~~~~~!!

まぁ・・・いいや・・・

んで、今日の19時以降でよろしくです

と伝え、切りました。

さぁ、今日帰ってくると

何やら郵便受けから紙が出てた・・・

また不在票がぁ~~~~~~~~!!

ちなみに帰ってきた時間は

19:15頃

不在票に記載された時刻を見ると

19時

いや・・・確かにね・・・

19時以降でよろしくです、と言ったが・・・

ジャストはだめでしょ><

イライライライライライラ・・・

で、今度は音声ガイダンスで

再配達の予約した・・・

そのイライラした状態で

飯食って・・・

いると

ピンポーンって呼び鈴が鳴り

出てみると

キタ━━━━(*゚∀) (∀゚*)━━━!!!!!!!!

配達のおっちゃんが

会社に帰る途中に

わざわざ寄ってくれたw

ようやく届いてスッキリw

今日はぐっすり眠れそうだ^^

| | コメント (6)

現在の家前

Image02807_2




これが今の家前の道路ですw

左側が俺んちなんだけど

こっち・・・日が全然当たらないから

雪溶けないw

反対側は結構溶けてるのにねぇ^^;









そうそう、気が付けば

もうすぐアクセス数が

20000になるなぁw

早いもんだぁ^^

何もあげないよ?w









あ、そだ

4月7日から

ディズニーランドに行くよ~~~~~~w

4月11日までねぇw

・ ・ ・

姉ちゃんと母さんがね><

それと友達とその母親とw

俺は行かなぁぁぁぁぁぁいw

ってか、行けねぇぇぇよw

東京行ったら・・・

いろんな人に会えるのにねぇ・・・






これ2回目・・・最初書いた記事・・・

消えたぁぁぁ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

| | コメント (16)

昨日はぁねぇ

会社の上司に昼飯おごってもらったぁw

最初はスープカレー屋に行ったんだけど

そこが・・・満席で^^;

20分待ちはさすがに無理でしたw

なので、その近くの韓国料理店に行ったw

そこでビビンバ食ってみたw

なんか、ビビンバにかけるソース?

名前なんだったかなぁ・・・

辛いやつでさ、

段階が控えめ・普通・辛いの3つで

そこまで辛いのだめだから

普通を選んだ^^

でもさぁ・・・結構辛かったぞw







話は変わり

昨日はテレビで

ドラエもんの映画やってたなぁw

いやぁ・・・声優は変わってるから

まぁちょいと違和感あるが

アニメの映画って・・・

なぜか泣けるんだよなぁ・・・w






あ、昨日ね

PSPソフトの

『無限回廊』っていう

ゲームやったんだけど

これ、簡単そうに見えて

結構難しかったw

ミーナ、これ片手でもできるよw

十字キーのみだから^^b











ここからアークの話なんだけど

前のギルドのなかで

俺の様子が変わって

俺の気持ちをいち早く理解し

連絡くれたのは

ラギっち・・・あんただけだよw

それと・・・これだけは言っておく・・・

そこにラギ愛は生まれないからなw

| | コメント (12)

これはアークだけね^^

今日、さっきまでアークをやってまして

ギルメンがいっぱいインしてたw

最初はクエ手伝いのために

集合したはずなんだけど、

なぜかマスター殺しのために

集合してたみたいだなぁw

あ、ちなみに、クエ手伝う前に

マスターが攻撃してきたから

クエMOB倒してるとき

俺の範囲攻撃で死んでたなぁwww

カリスマ5ポイント

ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!








その後

ギルメンがたくさん周りに集まり

ネタ撮影班としては

これを逃してはいけないと、

たくさんSS撮りました^^b






12




何も考えずに月が綺麗だから

写したやつw






13




マスターの顔だけ馬でかぶせたw






14




おそらくミーナは気づいてないでしょうw






15




月を見て黄昏れる3人w






16




いつのまにか乗り物に乗ってたから

ついでに撮ったw






17




最後にラフレシアで集合写真w

なんか画質変だなぁ・・・

一応画質設定で

全部最高のやつにしてみたんだがなぁw

グラボ結構いいやつなのにぃ><

おかしいのぉw

| | コメント (7)

何書くんだっけ・・・

書こうと思ったら

メンテ中で、書けなく・・・

忘れた(≧∇≦)ブハハハ!

(。-`ω-)ンー

とりあえず・・・何か書こうw






今週から新人さんが2人増えまして

だいぶ会社が賑やかになってきました^^

一人は東京から来たんだけど

コート着ないで出社してたから

みんなびっくりしてたなぁw

まだこっちは寒いのだよ?w

あ、そうそう寒いで思い出したw

みんなは『春が来た~』って感じるのは

どんなときかなぁ?

俺は吐息が白くならないときかなぁw

あとはぁ・・・

掛け布団の数を減らしたとき・・・w











~~~ここからネトゲー~~~


まずはシルクねw






Sro20080315_145816_04




これ、何?w

商人が乗ってたんだがw

牛よりでかくねぇか?w











アークねw

熱い勧誘をされたギルドに入りまして

わいわいやってるのだが・・・

マスター・・・奥さんから最近・・・

愛を貰ってないのかなぁ?w

愛という言葉をかなり使ってるがw

あとね、

俺はマスターのためにインしてるんじゃないぞw

| | コメント (4)

にほいが・・・

会社にあるエレベーターに乗って

1階に降りようとしたんだけど・・・

エレベーターの中が・・・

めっっっっちゃ香水臭かった・・・

あのにほいはありえんって・・・

これは金曜のことなんだけど

デートの前のおしゃれだったのかなぁ・・・

香水のつけすぎには気をつけましょうw











~~~ここからネトゲー~~~

ようやく今日シルクのほうが

45レベになったぁぁぁぞいw

新しい馬に乗れる・・・

剣も変わった・・・

ようやく和田のマップで

狩れる・・・かもw

小猿のところって

人多いのかなぁ・・・?






さて、ただいまの時刻夜の7:40

これからアークのほうに

インしたいと思います^^

| | コメント (10)

今日も何もないなぁ・・・w

なんもなかったら書かなくていいかな?w

(。-`ω-)ンー

あ、最近季節の変わり目だから

風邪が流行っていますので

みなさんお気をつけてw

俺は厚着してるから大丈夫w

タブン・・・








~~~アークの人へ~~~

ってか、ブルームーンの人へ

掲示板&HPは削除いたしました。

これについての

意見・質問・命令等の

コメントには返事は書きませんので。

| | コメント (10)

あ・・・

今日は雨降ったぁぁぁぁぁぁw

朝だけねw

で・・・午後3時ごろはぁ・・・

雪降ったぁぁぁぁぁw

なんじゃ今日の天気はw

帰りの道路がツルツルで・・・

何度滑ったことかw






あ、会社でね、今流行っていることがw

んとね、パネポンっていうゲームw

昼休みに会社においてあるWiiで

遊んでおりますw

先輩になまら上手い人がいてさぁw

その人と明日DSのほうで

対戦する予定ですw

Wiiってか

ゲームキューブのコントローラーで

やってるんだけど

先輩の手が小さくて

十字キーに指が

あまり届かなくて、やりづらいんだってw











~~~ここからネトゲー~~~

昨日久しぶりにアークの友達から

電話がありまして

『俺のギルドにおまえがほしい!』

って言われた(*/∇\*)キャ

その後も熱く語ってたなぁw

シルクのほうでは

そんな熱い人はいないよなぁw

拉致する人が多いだけだのぉw

| | コメント (6)

ネムネム・・・

春の陽気で眠いですのぉw

あ、俺にはそんなもん関係ないかな?w

昨日の帰りの電車で

女子高生がかなり速く文字打ってたから

暇だったから何してんのかなぁって

鏡越しで見てたんだけど

似たようなメール(打つ順番ほぼ同じw)を

5・6人に送ってたなぁw

あれはモバゲーのサイトみたいだったw

友達を探してるのか、友達に送っているのか

それはわからんけども

あんな清純そうな女子高生も

そういうことするんだねぇw






今朝のニュースで

裁判の様子をやってたんだけど

CGで再現されてたなぁw

かなりリアルっぽかったw

前って手書きだったよねぇ?






はぁ・・・昼間に溶けた雪が水となり

夜に凍り・・・朝はツルツル・・・

気をつけなければ><

| | コメント (2)

暖かいのぉ・・・

昨日も暖かかったけど

今日も暖かかったw

最高は・・・なんと・・・

11度だって!!

雪溶けまくりで、道路べちゃべちゃ^^;

水溜りがいっぱいあって

歩行者は水はねに気をつけて歩いてますw

あ、昨日運転したんだけど

また危うくリス轢くところした・・・

ホントあいつら道路の真ん中で

ピタッて止まるから恐いw

さぁ・・・明日からまた研修の始まりだ

頑張っていきましょぉ~~~!!!

| | コメント (6)

友達の妖○姫が・・・

Sro20080308_181832_84_2

サポ失敗して

ペットではなく、自ら告知を・・・

ウルチのHP全然見てないから・・・

リスタするタイミングはずしたって><

全然ササ見ないしさぁw

次は誰に頼めばいいのだ・・・

| | コメント (13)

昨日は卒業式~~~

卒業式の格好って

たいてい男はスーツ、女は晴着かスーツ?

だよねw

それがさぁ、普段着の人がいてびっくりしたw

表彰のリハの時間までに行ったんだけど

なんも誘導とかなくて、ロビーで

ボーっとしてたら、いつの間にか終わってたw

なので、ぶっつけ本番で表彰式に出たw

賞状と、メダルゲットした^^

んで、メダル貰ったあとに

学長と握手した~~^^

まぁ、そんなこんなで無事卒業式は終わり

一度家に帰って着替え

同じ学科の40人ぐらいと6時から

飲み会をやったよ(⌒∇⌒)

先生も5人ほど参加w

俺はず~~っと先生とゲーム会社のこと、

そして、働くことの話をしてたw

久しぶりに会った友達とも話したっけw

一次会はそんな感じで終わり、

二次会は・・・成り行きで

各自でやることに決定w

なので、俺は友達2人と

女4人とカラオケに行くことにした^^

この時点では男3人女4人なのだが

いざ飲み会の店を出て

カラオケの店に行こうとしたら

女3人プラスされてたwww

でも、途中で1人具合悪くなって

帰っちゃったから

男3人女6人になった^^;

んで、まぁ歌い始めたわけですが

さすがゲーム学科というのか・・・

女の歌がですねぇ

ほっとんどゲームの歌、キャラソン

でですねぇ・・・

全然わかんなかったぁ^^;

普通の歌は・・・数えるぐらいだけw

普通の歌歌った俺と、男友達1人が

KYって感じだったw

11時前にはカラオケ終えて

帰ることにしました^^

集まった人全員親が厳しいやら

乗り物がなくなるやらで

早く帰らないといけないからw

それに、仕事してるしねぇ^^

んで、無事帰宅して、すぐ寝たw

今日は買い物だけして、ゆっくりしてる~^^











~~~ここからシルク~~~

昨日の式終わって帰宅してから

飲み会までの間シルクやってたw

茶々丸☆でウルチを探そうと

インしたら、目の前にウルチいたw

んで、湧きがいたから

人いるのかなぁっと思い近づいたんだけど

誰もいないw

HPは4分の1ぐらいしかなかったw

まぁ、いないということは帰還かなぁってw

俺倒したら告知取れるよなぁって思ったんで

キャラチェンして友達である『かのたん』が

インしてたのでサポしてもらったw

Photo

無事告知取れたぞぉぉw

ドロップはいいもん出なかったぞぉw

なので、適正のうちにもっと倒すw

名前はそろそろ公開w

モンキーマジックを略してモンマジでつb

サルキャラで知極にしたかったからw

| | コメント (8)

あ・・・あぶねぇ・・・

今日卒業式だってのに

危うく寝過ごすとこしたw

だってね・・・

昨日アラームセットするの忘れたからw

起きようと思ってた時間の

5分過ぎに目が覚めて助かった^^;

こんな男が賞状貰っていいのかのぉw

はぁ・・・緊張・・・しねぇなぁw

式の途中で寝そうだなぁw











昨日ねぇ、ウルチと闘ったのだが・・・

違う人に発見されてて

サポもいたから・・・

告知取れなかった><

ってか、最後のほうの湧きで

適正の人が死んで

その湧きのタゲが俺にむき

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

やはり43では

一人じゃ無理ということがわかったw

今日の夜は飲み会なのでぇ、

土日にウルチ倒したいと思ってます^^b

友録してる人に叫ぶかもしれないので

サポできる人はサポしてください><

あ、ペットで倒したらだめだぞ?w










そうそう、ようやく・・・

昨日ONE PIECE49巻買ったぁぁぁぁw

いやぁ・・・おもしろい・・・

今回はまだ泣く場面がないのぉw

それと・・・

いぬばかというマンガの13巻も

ようやく買った・・・

まだ読んでないw

俺犬好きだからさぁ

犬が出るマンガ買ってしまう・・・w

昔は銀牙とかぁ・・・今はウィードだねぇw

他になんかある?w






そいじゃ、

┏┛卒業式┗┓ヽ(・ω・` )ノ=з=зイッテキマース

| | コメント (9)

書くことないw

ので、

コメントなんていらないよw

ってか、書けないでしょw

あ、雪が20センチほど

溶けたようですw

でも、うちの周りは

全然日当たらないので

溶けた・・・かどうかわからんw

| | コメント (4)

なんもないのぉ・・・

いたって平凡な毎日を

すごしています。

満員電車に揺られて会社に行き

満員電車に揺られて家に帰り

の繰り返しw

あ、今日の朝

かなり綺麗な(化粧のせいかな?w)女性が

電車のドアが閉まってるときに

駆け込んだのだが

間に合わずにドアは閉まってしまい

ドア開けてくれないか立ってたんだが

電車は無情にも出発してしまったw

その女性に

『どんまいw』とか

言いたかったが、言えないw

こういうの見ると

見て見ぬふりだよね?w






会社帰りに

身体障害者を見て感じたこと・・・

俺の見た人は足が

ちょっと不自由な人なんだけど

上手に歩くんだよねぇ・・・

俺ら正常の人が滑って歩くところを

滑らず歩いた・・・

障害者見ると

なぜか尊敬しちゃうんだよねぇw











あ、シルクの話になるんだけど

6級装備が全然ありません><

| | コメント (10)

姉貴が・・・

今日泊まる・・・

姪も一緒ですw

姪はちょとだけだが

一人で立って歩けるようになってたw

もういたずらしまくりですw

俺の財布あさられたりw

赤ちゃんが笑うと

嬉しくなるねぇ^^

めんこいです^^b






今日会社の課長が

カレー牛飯・・・

だったっけ・・・

最近CMでやってるやつw

あれ食ってたw

結構ボリュームあって

課長は多いって言ってたなぁw

俺はあれぐらい余裕なのだがw

結構おいしいって言ってたよ^^

| | コメント (4)

ミクシィバトン & シルク話

なぜだかミクシィバチョンを

貰ったのでここでやってみまふw

題名に名前書けなかったので

ここで書きますw

クレア、ミーナ、レイファ

めたさん、姐御

この5人を指名します^^b

<これよりルールです>

1.必ずバトンを回す5人の名前を題名に書いて驚かせて下さい。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらない子はおしおきです。

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

★お名前は?

茶々丸☆

★ご職業は?

見習いプログラマー

そして

サル

★資格は持ってる?

んなもんねぇよ~~~

★今悩みはありますか?

研修をちゃんとこなせるかどうかw

★あなたの性格を一言で言うと?

恥ずかしがりやw

え?嘘ついてないってw

★誰かに似てるって言われた事ある?

ないないw

★彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)

笑いどころが同じ

おしゃべり好き

お出かけ好き

のほほんとしてる

俺より背が低い

★親友と呼べる人は何人?

2・3人・・・かな?

★バトンを回してきたあの人

最近スカイプしてくれないw

できない環境だからしゃぁないが・・・

★これの為なら一食抜ける

(。-`ω-)ンー

お菓子?w

★将来の夢を語って下さい

作ったゲームに名前が載ることw

★好きじゃない相手と付き合える?

無理だろぉw

★恋人が異性と二人きりで出掛けるのは浮気?

出かけるのはいいんじゃないか?

★S?M?

SときどきM

★甘えたい派?甘えられたい派?

甘えたい、ところにより甘えられたい

★何フェチ

目 & 口

★どんな体型が好き?ぽっちゃり.やせ型.筋肉質等

ちょとぽっちゃりがいいかなぁ

痩せすぎは嫌だw

★遠距離恋愛はあり?

俺には無理でしょうw

★束縛する人?

束縛・・・やるときも・・・

★束縛する人と付き合える?

やってみんとわかりまへんw

★元恋人からのプレゼント残しておくの許せる?

高級品は残しておいていいんでない?w

<さぁ、皆さんいかがだったでしょうか♪>

あおいから回ってきた~~~~w

ここで書くのは恥ずかしいのぉw











~~~ここからシルク話ね~~~



41になったので、

ウルチいけるのではないかと思い

今日もウロウロ探していると

いたんですねぇw
周りに誰もいないしぃw

なので、高レベの友達にヘルプをw

俺知極で、遠距離しか覚えてないから

全然俺タゲられなかったから楽だったw

ただ、攻撃力ないから

全然ダメ与えれないwww
でも、なんとか地道にこつこつと

半分以上減らして

あとは友達にも削ってもらうことにした^^
んで、あとちょっと~~~~ってとき

SSの準備をして

告知のSSばっちり撮ろうと思った・・・

だけど・・・

なぜかその友達の名前が出た!!!

二人で、なんでだろう・・・

俺半分以上削ったよねぇ・・・?

と、話したんだが

まぁ、俺は経験値うまぁだったから

気にしてないからなぁw

何度も謝ってたがw

まだまだ俺適正だしw
チャンスはいつでもあるw

| | コメント (10)

今日はねぇ

姉ちゃんの旦那

まぁ、義兄さん(書き方あってる?w)に

あとで言われてわかったんだけど

就職祝いで

スーツ2着(セールで、2着目1万円)

Yシャツ3枚(セール品で安かった)

肌着3枚1セット

靴下4足1050円

ネクタイ3枚

ベスト1枚

を買って貰った(。-∀-)ニヒ♪

スーツ増えて嬉しいなぁ^^

ただ・・・

初給料貰ったら

高級焼肉店に連れてけとwww

まぁ、そんぐらいやらんとだめだよねw

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »