« 週末ーーー♪ | トップページ | 今日の最低・・・ »

マジありえねぇ・・・

昨日のことを書きます。

おそらく長文になるでしょぅ・・・

飲み物片手に

お菓子を両手に持って

読みましょう・・・






俺来月結婚します・・・

彼女じゃないんだけど・・・

5歳ほど年上です・・・

巷で有名なできちゃtt(ry

という嘘は置いといて。

次からがホントの話です。











昨日は土曜日

朝8時頃起きて、朝ご飯食べながら

洗濯をし、終わったら買い物に

行きました。

帰ってきたら、ちょうどお昼。

ご飯を食べた後

久しぶりにシルクできる~~^^

っと喜んでやっていたのですが・・・

3時頃

携帯の着信音が鳴りました・・・

発信主はバイトの人からでした。

この電話に出てしまったのが

悪夢の始まりでした・・・

電話の内容を要約すると

『マジ忙しいから助けに来て><』

ということでした。

研修の疲れを土日の休日で

とろうとしたので

行きたくないと渋ってたんだけど

バイトのリーダー格の人が

珍しく頼んできたから・・・

行きました・・・><

行ってみると、終わりの見えない

作業をみんなでやってました。

夜9時頃、全然作業が終わらないので

夜飯を買出しに行こうと外に出た。

外は暴風で、しかも吹雪

みんなの車の周りには

30センチほどの雪が積もってました。

まずはそこから脱出するために

みんなで雪かきをし、

買出しを頼まれた俺は

駐車場から道路に出ようとした。

そのとき、あまりの雪のため

雪にハマり、抜け出せなくなりました><

言っておきます。俺の車は4WDです。

3人でタイヤ周りの雪を取り除き

10分程でなんとか脱出できました^^;

買出しは無事終わり、現場である

倉庫に戻ってくると、そこの社員が

倉庫内に車を入れていいと言うので

全員入れました^^

とりあえず車に雪が積もることはないので

ちょとだけ嬉しかった^^

さて、夜飯を食い終え、作業開始。

全然終わらない作業に

みんな苛立ちを隠せない・・・

俺は音楽を聴きながら

時間のことは考えないようにして

黙々と作業を進めました・・・

そして、0:45に作業は残ってたけど

終了させられました。

とりあえず、翌日の作業ができるとこまで

終わってたから^^

さぁ、ようやく家に帰ります。

1時過ぎに家まで

8m程のところまで来たとき

また雪にハマりました・・・

今度は俺一人だけ

幸い雪は降っていない

しかし暴風です・・・

そして・・・4時過ぎには

除雪車が来る・・・

立ち止まっているのは時間の無駄

ということで、家が近かったので

スコップを持ち、タイヤ周りの

雪かき開始。

4箇所の雪かきを終え、

車前方(家まで)にある細いタイヤ跡を

自分の車のタイヤの分だけ幅を広げるため

雪かきした。さらに、駐車場前の雪かきした。

これで脱出できたら家に入れるだろうと

思い、エンジンをかけ、車を発進させ・・・

れない!!もちろんバックもできない。

雪かきが足りないのかと思い

さらにタイヤ周りの雪をどけていく・・・

動かない・・・

靴下が濡れ、

だんだん寒さが増してきた・・・

服があまり暖かい服じゃなかったので

着替え、長靴に履き替え、

準備万端にし、脱出方法を考える。

タイヤの下に

何か敷けばいいのではと思い

ダンボールを切り、

前タイヤ前方2箇所に設置・・・

動かない・・・

2度ほど試したが無理・・・

これはJAFを呼んで

助けてもらうしかないと思った・・・

だが、番号を知らない・・・

番号を教えてもらう番号も知らない・・・

(今日姉ちゃんに聞き、104とわかったw)

タウンページで調べ、

JAFらしきとこに電話する・・・

悪天候により、予約殺到で

無理と断られた・・・

どうする俺・・・

眠さで全然頭が回らない・・・

黙っていると闇に吸い込まれていく・・・

110番して、警察にJAFの番号聞いた!

どうにもならないときは警察

という自分の考えでしw

んで、無事教えてもらい、いざ

その番号にかける・・・

繋がらない・・・

1分おきぐらいに

何度も何度もかけなおす・・・

繋がらない・・・

そのときの時刻2:30ぐらい。

友達や知り合いに電話するのは

迷惑だし・・・近所の人は寝てる・・・

助けを呼べない・・・

親は起こしても大丈夫だろうと思い

ここから車で

9時間程離れた場所に住む親に電話した。

そのときの状況を詳しく説明すると

かなり親の目が覚めてた^^;

電話したのは母さんのほうねw

話していると、方法を1つ教えてくれた。

それは、タオル(でかいのがいいね^^)を

タイヤの下に敷くという方法。

ダンボールではダメだったので

これもダメだろうと思いながら

電話を切った後、試した・・・

動かない・・・

ここで、またJAFにかけようとしたら

親から着信あったので親に電話した。

次は父さんが

タイヤとタイヤの間にある雪

つまり車のボディの下の雪が

車全体を浮かせてるから

タイヤが空回りしている。

だから、ボディ下の雪かきも

しなさいというアドバイスをくれた。

ちなみに、道路に積もってる雪は

30センチないぐらい。

父さんに言われた通り、

ボディ下の雪をとり、タオルを敷き

試した・・・

今度は動いた!!!!

ホッと車を進める・・・

車1台分ぐらい動いて

またハマった・・・><

さきほど、道路の細いタイヤ跡を

片方だけ広げたけど

今度はもう片方のタイヤ跡も広げた。

あと、ボディ下の雪も重要とわかったから

タイヤとタイヤの間にある雪の

表面5~10センチほど取り払い、

さっきと同じくボディ下の雪をとり、

タイヤ周りの雪をとり、タオルを敷き

もう大丈夫だろうと思いアクセルを踏む・・・

動かない・・・

今度はアクセルを踏むと

微妙に前後に動くから、

溝が一番深い右前タイヤ後方にも

タオルを敷いた。

前に動かない・・・

バックで試すと・・・

そこから脱出成功!

で、タイヤ一個分動いたあと

停車させ、溝ができた部分に

またハマらないよう

そこにタオルを敷きつめ

前進させる・・・すると

ようやく・・・ようやく・・・

駐車場前まで進めた><

いつもはバックで入れるんだけど

今回はバックで

入れれる状況じゃないから

前から突っ込んだ・・・

と思いきや・・・

そこでまた停止した・・・

今度はハマったんじゃなく

駐車場の雪につっかかってたから

その雪をとり、一度バックして勢いをつけ

前進!!

長かった・・・マジ長かった・・・

ようやく駐車完了^^;

そのときの時刻3:30。

親に電話し、駐車できたことを報告。

外で電話していると

某新聞を配達してる車が

家の前の道路に来た^^;

大丈夫かなぁっと思いながら

見てたんだけど

すんなり通ってた^^;

まぁ・・・家に入り、足を温め

体を温めるためにココアを飲み

寝ました・・・そのときの時刻4時。

除雪車がきたのは

4:50・・・うん・・・

ちょいと危なかった^^;

んで、9時過ぎに目が覚め

外の雪を見ると・・・

どっさりと置いてあった・・・

めっちゃ硬い雪だった><

1時間40分ほど雪かきした・・・

で、車をバックで駐車しなおしました^^






と、まぁ・・・こんな話です・・・

とんだ休日でした・・・

人間として1つ成長したかなぁ?w






ってか、ハマって動けなくなったの

初めてで・・・めっちゃ焦ったよ・・・^^;






今までで一番長い文になってしまった^^;

|

« 週末ーーー♪ | トップページ | 今日の最低・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茶々丸さん、災難でしたね。
すごくリアルな描写なので…。
雪って大変ですね。^^;
お部屋にもどってからのココア、
さぞ美味しかったことでしょうね。

茶々丸さんの日記を読んでいて思いました。
免許を取っても雪のある道は走らないようにしようって。^^
私だったら凍死しちゃいます。><

で、結婚はしないんですか?(^ ^)

投稿: クレア・フルール | 2008年2月24日 (日) 14時43分

ホント昨日は災難ばかりでした・・・
頑張ってリアルに書きました^^b
大変すぎですぉ・・・慣れません><

かなぁりおいしかった^^
クレア・・・
雪道はおもしろいよ(。-∀-)ニヒ♪
走ろう~w
暖かい格好すれば凍死しないからw
大丈夫だってw

で・・・結婚する相手なんていませんw

投稿: 茶々丸☆ | 2008年2月24日 (日) 16時03分

($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

って・・・ながwobbly

投稿: Ney | 2008年2月24日 (日) 16時09分

うわぁsign04coldsweats02
ハマっちゃったのねdash
変ねおねぇちゃんにはハマらないようにねcatface
頑張ったねsweat01
・・・
で 今日もバイトだったりsign02

投稿: ○々○ | 2008年2月24日 (日) 16時44分

おつかれさま、本当におつかれさま。

とか言いつつ、日記読みながらちょいと笑ってしまったのは秘密( ´艸`)ムププ

投稿: トリコロ | 2008年2月24日 (日) 17時04分

>Ney
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
長いねぇw
ところどころ飛ばした?w


>姐御
うん・・・ハマった・・・
そんなねえちゃんにはハマらないってw
孤独に頑張ったよ><
今日はホントに休みw


>トリさん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ところどころ笑いがあったのは
まぁ・・・しゃぁないw

投稿: 茶々丸☆ | 2008年2月24日 (日) 18時31分

車が雪にはまるとはw
茶々さんの運が悪いのか、それとも日常茶飯事なのか?
とりあえず、脱出おめでとう!
人生の雪溜まりにはまらないようね。
できちゃった婚とかwww

投稿: Rayfair | 2008年2月24日 (日) 19時13分

こっちでは悪天候になると
結構雪にハマる車多発するのだよ・・・
俺の運が悪かったのかなぁ・・・

できちゃった婚・・・
~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ

投稿: 茶々丸☆ | 2008年2月24日 (日) 19時59分

そういうときは、少しずつ前後にいったりきたりして、足場の雪をかめながらぬけるといいよ~^^
ツルツルなときは、砂を敷いて、ぬけるとスムーズにいける・・・
(たまには、いい文書くべ・・目がまわってら・・・)

投稿: は○か~ | 2008年2月24日 (日) 22時50分

おつかれさま~~
雪国って本当にたいねんなのね><。。
私は絶対住めないわぁ><。。

投稿: 桜姫 | 2008年2月25日 (月) 02時35分

>ハイカー
前後に動かせなかったんだって・・・
空回りばっかだもん・・・
近くに砂置いてないし・・・><
あったらそうするね><

たまにはいいこと書くのはいいが
やっぱ酔ってるなw


>桜
ぁい><
雪国はホントたいねん(桜のマネw)なのです><
住んでみてよぉ^^

投稿: 茶々丸☆ | 2008年2月25日 (月) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末ーーー♪ | トップページ | 今日の最低・・・ »